ど素人ががんばります。釣り

お金をケチって釣りをしたい。そんな思いとは裏腹にだんだん財布の紐が緩くなってきた人です。

6/8 江の島堤防サビキ

深夜にこんばんは。オメガです。


本日(昨日)は江の島へ行ってまいりました。
オメガさん大好き江の島です。
観光地感が結構好きです。(観光目的ではないですが)


今回は釣りをしない2名と共に行きました。
私は基本電車釣行なのですが、今回はレンタカーで行くという贅沢さです!
運転ありがとうございました。


全員寝不足、私ともう1人は完徹という最悪の条件でしたが、午前3時に出発。
下道でノロノロ向かい、5時近くに到着です。


すでに地元の方でしょうか?10組以上が竿を出しているという…衝撃です。
餌はアミエビを和田つりえさ店さんで購入。値段も良心的でとてもお優しい方なので、知ってからは毎回利用しています。
砕いてくれるのがとにかく助かります。



使用した仕掛けはマルシン漁具の絶好釣です。



安いのがなによりありがたいですね。
エサは最初はアミ姫を使用していたのですがなくなってからは冷凍アミエビです。
やっぱり食いつきは冷凍にはかなわないですね。


最近はエサ取りがいない日に釣行していたのでストレスフリーだったのですが、この日はフグが!!とても多かったです。


アミがどんどんなくなっていく…


途中で疲れてしまったので終了。
サビキはホイホイ釣れるので楽しいですね。


本日の釣果
小サバ20匹以上
フグ1匹


途中で数を数えるのが面倒になってしまいました。
そろそろアジが食べたい…今度どこか狙っていきたいと思います。