ど素人ががんばります。釣り

お金をケチって釣りをしたい。そんな思いとは裏腹にだんだん財布の紐が緩くなってきた人です。

6/1 あらかわ遊園の釣り堀

さっそく釣行記録をば


本日はあらかわ遊園という遊園地に行って参りました。規模の小ささで有名なのではないでしょうか?なかなか面白い所ですよ。


あらかわ遊園に着いたのは午前11時頃。今日はとてもよい天気だったので、釣りをする前に園内散策。

実はあらかわ遊園とは昔関わりがあったので、変わったところなどを探しながら動物広場へ。


1番気になったのはウシがジャージー牛に変わっていたところですね!!私の愛したあのウシちゃんはもういません…

今の子はウメちゃんというみたいです。とてもいい子でした。



一通り巡ってついに釣り堀へ!

本日のメインです。


平日でしたが予想以上に人がいましたね。

常連さんが10人ほど。一般の人が5組~7組ほどでした。


淡水用の道具を持っていなかったので今日は貸出竿です。

1時間350円、エサ代100円の計450円を支払い場所探しへ。


一番奥の大きな生け簀にはヘラブナがいるようですが、道具を持参しないといけないため今回は利用できません。

本日は向かって右側の生け簀を選びました。


そして竿から針を外すときに気づいたのですが…



めちゃくちゃハリスがよれてる!!!

糸がガッタガタ!!!



これで釣れるのか不安になるくらいダメージがありましたが、交換してもらうほどでもないかと観念。

近くの常連のおじさま達が真剣に釣っておられましたが、オメガさんは暇潰し目的だったのでなんでもよかったのです。


ハリスのガタガタ具合が不安な方は、マイ道具で行かれるのをオススメします。


気を取り直して竿を振ります…

魚は釣られることに慣れている感じなのでしょうか。すぐ当たりが来て、ウキが全部水に入るかどうかという辺りで合わせると大体釣れます。


途中糸が絡み、5分くらい格闘してしまいましたが、素人も遊びやすいよい釣り場だと思います。幼稚園くらいの少年も楽しそうに遊んでました。



さて、最終的には1時間延長したため、

11時30分~13時30分

フナ25匹

クチボソ1匹


合計26匹でした。

比較的多い方なのでしょうか?とても楽しい時間を過ごせました。


お近くに住んでいる方は、是非オススメですので遊びにいってみてください。