ど素人ががんばります。釣り

お金をケチって釣りをしたい。そんな思いとは裏腹にだんだん財布の紐が緩くなってきた人です。

7/11 舎人公園

こんにちは。オメガです。


今日は舎人公園へ行ってきました!
とっても暑かったですね!!!
暑さ&湿気で午前中はバテバテでした


やることないな~
ヒマだな~


そうだ釣りに行こう


舎人公園の存在は知っていましたがなかなか行く機会がなかったので、これ幸いと向かいました。


まずは上州屋へ寄り仕掛けを買ってから池へ


購入したのは小物釣り用の仕掛けです


1時間半ほどの短い釣行でしたが、


こんな小魚が釣れました。
タナゴとクチボソと…ハゼ?


そしてバラシが3回
小物釣り用のハリスが持たなかったようで、人生初のラインブレイクを2回も味わいました。


寄せた時に見えたシルエットでは20cm弱のフナかと思います。


近くで釣っていた方からゆっくり引いた方が、口から針が外れないからオススメとのこと
リベンジしたいと思っていますので、次回は仕掛けを変えてフナ釣り仕掛けで行きたいと思います。


がんばります!!